人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【線結び】日本ダービー/菊花賞/皐月賞 - 運の良い馬/速い馬/強い馬

本日のBGM:銀河鉄道999より GalaxyExpress999 / ゴダイゴ

なんかもう勉強だるくなるとゲーセンに逃げ込む癖が・・・
中学後半から高校前半に戻った気分です_| ̄|○
前回、前々回に引き続きQMAネタですが・・・



そんなんでガーゴイルになってのプレイ
1クレ目
予選1,2無難に突破
予選3がスポーツ連想っつー得意のジャンルだったのもあり決勝進出
スポーツ並び替えを選択
初めて出会った学問線結びなどに苦労しつつも
ジャンルが学問多めで意外と取れた
結果二位 幸先の良いスタート

2クレ目
最初のルート選択で四文字言葉登場
四文字言葉は最高に嫌いなので回避しようとして他のルート選択も回避失敗・・・
予選1 スポーツのなんか COM4人さよならー
予選2 学問○×
簡単な問題だらけの早押し問題と化し
「人が吐く息は酸素>二酸化炭素」での2~3人正解のを合わせてクリア(○)
予選3で芸能四文字言葉登場
問題が映画のタイトル・歌手名とかでボロボロ
あたったのはピンポン(映画)とキャッツ(劇)と言葉的に並べてあってたので3つ
(問題忘れたが答えはスーパー・ガールズだったかな・・・↑のゴダイゴも思いつかなかった)
45点で終わったーと思ったら
最下位で脱出成功 45前後が2~3人固まってた・・・
しかし決勝では俺の選んだ学問並べ替え(☆2)は基本だらけで全員正解
得点源のはずの学問も理系とかいうジャンル出され撃沈(俺は一応文系)
更に俺がアニゲーで全問落としてぶっちぎりのビリでした
これはもしかしたら抜けられるんじゃね?って問題も普通にあわせられた・・・ガゴ恐るべし
初級魔導士の昇格試験発生

3クレ目
予選1 COMさよなら
予選2 3回連続の予選にスポーツ(連想)登場でクリア
予選3の(確か)ノンジャンル○×でトップ通過と良い感じ
決勝ではスポーツ高かったので学問並べ替え
またもや学問並べ替え全員正解 早くもっと☆あげねーとなぁ・・・
んで、残りにスポーツ系2題出てきて
そのうちのひとつがタイトル↑の線結び問題の奴でした
単独正解でにわか競馬ファンとして個人的にうれしかった
(皐月-速い馬 / 日本ダービー-運の良い馬 / 菊花-強い馬)
そのおかげかどうか知らんが65くらいだったけど優勝
平均も4位超えてミノ参戦決定

次からは地獄になりそうです_| ̄|○

QMAの話題書いてると長くなるな・・・
...続きを読むとかできねぇのかな
今度ちょっと調べてみっか
※10/21追記 普通に出来たわ・・・

  by Asibe_84 | 2008-10-20 19:42 | QMA

<< セCS2-2 【並べ替え】井原西鶴の代表作は... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE