<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

眼医者

本日のBGM:

半年に一度の眼鏡チェックという名の定期検査しに眼医者行ってきました

結果としては、微妙な感じだけど異常なし
なんだか、視力自体は前回と比べて下がってるらしいんだが
視力1.2に矯正する為のレンズの度は前回と変わってないらしい
先生曰く「目を使いすぎて今の眼鏡では一時的に見え難くなっているのではないか」と
日常生活にも支障があれば新しい眼鏡作った方がいいかもと言われましたが
まぁなんとか生活できてるんでいいかなーとか

というわけで、また半年後に予約を入れて終了

小学生の時と比べて視力下がるペースが最近落ちてきました
近視が少し進むと一気に視力が落ちるらしいのですが
最近は何とか留まってるということなのかな?
でもPC持った今の方が、確実に目を酷使してそうなんだけどなぁ
まぁ眼鏡たけーしそうころころ変わっても困るんだが。


余談:次に、眼鏡作る時は一緒にコンタクトの処方箋も出してもらおうかなぁ
[PR]

  by Asibe_84 | 2009-02-28 22:46 | 3D日記

最近の近況

本日のBGM:SnowAngel / KOTOKO

雪が降ってるとは思わなかった_| ̄|○
こんな日に塾に報告に行くんじゃなかった・・・アシベェです

大学の合格発表が全て終わりました。
これで本当に受験終了です

結果としては
早稲田法、文、教 明治法 立教国際法 東洋法 に落ちました
他は何とか受かりました。
四月からはきっと和泉な気がします

そして、春休み中のニート脱却の為に応募したバイト
・・・不採用でした_| ̄|○
いやー高校でバイト経験無しだったのはきつかったのだろうか・・・
「(文化祭で)湯呑販売とかしてました。」って言えばよかったかね笑
高校のときバイトしてる人が希少な環境のせいで感覚が狂ってます
早くバイト探さないと4月になっちまうぜ・・・

バイトも不採用で3月の予定が1つもない状況なので・・・
何が言いたいかというと、遊ぼうぜ!
定期が期限切れなのは痛いけどどこへでもいくぜ

あと、誰かmixi招待状ください。某声優Iの日記が読みたいんです。

...続きを見る
[PR]

  by Asibe_84 | 2009-02-27 16:16 | 3D日記

アーチLv16+9(+2)

前回の日記から赤石な日々です
1つのことにはまると他のこととかどうでもよくなります アシベェです。

前回更新から今日までの赤石生活をSS交えて軽く紹介。

ちなみに迷夢(槍)で復活した気がしなくもないけど
メインはDS(似非BIS)になりました

...続きを読む
[PR]

  by Asibe_84 | 2009-02-26 13:53 | RedStone

復帰

突然ですが、赤石復帰してきました
たびたびギルド存続の為にINはしてたんですが、
狩りする為にINするのは久々半年以上ぶりかね?

とりあえず、メッセでギルメンを呼び出して
ギルド元老祭だった俺のキャラ達を一斉復帰
ついでに貸してた装備を回収したりして
迷夢とDS(DuelSavior)どっちも使える状態にして
そのまま2人(俺は迷夢)で狩りへ
2人のレベル的にデフヒルズに行ってみるも
zin地獄。やっぱBISのDSで来るべきだったとか思ったり・・・
 荊痛いです。原始人ありえません。

その後、もう1人ギルメンがきたんで
3人で”ミ”にいくことに
そこである程度狩ってその後続々落ちて終了
やっぱもっと気軽にドレミラ行きたいなぁ・・・でも遠い。

久しぶりなINで半ゲくらいあげて迷夢Lv170
それでもギルメンとの差は全然埋まらず・・・(Top210Over、Second180Over)

c0071803_17363149.jpg
1年間RSやってなかったからSPポイントが半端ないことに
ってか、2月分のSP追加されたら1500のポタ買えるじゃん・・・


ついでに軽く自己紹介↓

...続きを読む
[PR]

  by Asibe_84 | 2009-02-22 17:12 | RedStone

au

本日のBGM:バイマイメロディー / 平井堅

受験が終わって早二日・・・
とうとう携帯電話を手に入れました!

遡れば、中学受験で第一志望が受かれば手に入るはずだった携帯電話
まぁ第一志望には受かることなく携帯は手に入らず
何だかんだであれから既に7年の時が過ぎてしまったようで・・・

そんな話は置いといて、
機種は家族がauなんで俺も家族割適応のauです
いろいろとプランやらコースやらが複雑だったんだが
どうやら俺はこの携帯と最低でも2年間は過ごすことになりそうです

これでようやく念願のデジカメが手に入ったので
これからはブログに写真も載せやすくなるかなぁ
今の所、設定いじって説明書読んでまたいじっての繰り返し中です

んで、携帯買ったらついでにこんなもんがついてきました↓c0071803_22571716.jpg
microSD(1G)、カップ、手鏡、テープ、ホワイトボード、ペン立て(+クレラップ)と
なんだがいろいろと・・・
ペン立てあたりはちょうど今部屋片付けてるし新しくこれに取り替えようかなとか

残る合格発表は3つ・・・なアシベェでした。
[PR]

  by Asibe_84 | 2009-02-21 23:02 | 3D日記

私の力お分けします

とりあえず暇になったのでゲーセン行ってきました
目当ては三国志大戦3 袁軍は消えちまったけど復活しようかなぁと
無駄にこれまでのデッキ紹介から(参照:アシベェ君とルキたんの徒然草

三国志大戦1開始直後f0064226_21404815.jpgf0064226_21405412.jpgf0064226_21403957.jpgf0064226_214165.jpgf0064226_2142549.jpg
当時の流行の許チョイク
伏兵有り、柵有り、兵種バランス良しと初心者には最高のデッキだった
SRもなかったんで確か1000円くらいでそろえた気がします
そのうちに槍の時代が到来してR夏侯惇→UC典韋に変わりましたが。

袁紹軍登場
f0064226_18494575.jpgf0064226_18492610.jpgf0064226_18502127.jpgf0064226_2019570.jpgf0064226_2213779.jpg
俺がR顔良引いたのと好きな武将の張郃が袁にいたことがきっかけで袁に乗り換え
Wライダーは強かったが、当時多かったダメ計(主に火計)にボロボロ
封印の先がけはするものの高知力には乙だったからなぁ・・・

1終了間際
f0064226_18494575.jpgf0064226_1850628.jpgf0064226_18502127.jpgf0064226_17583517.jpgf0064226_2019570.jpg
Wライダーが火計1発で沈むと泣けてくるので変更
初期の劉備の転進はやばかった 
とりあえず隙なき攻勢でライン上げまくって相手陣で相手が号令打ったら即転進
それでもダメ計に弱いのは相変わらず
しかし士気12からの栄光の大号令→隙なき攻勢or先陣の誉れは強かった

2になってからは審配入れて流したり陳淋入れて引きずり回したり
気合で引き当てた姫(甄洛)入れて名君を浄化しまくったりして組んでました


そんなんで、無駄な過去回想が終わったところで
三国志大戦3での使用デッキは↓

...続きを読む
[PR]

  by Asibe_84 | 2009-02-20 18:25 | 三国志大戦

受験終了のお知らせ

本日のBGM:ウインターラブ / 栗林みな実

今日の試験をもって俺の2009年度の入試終了。
ついでに立教もおわたー_| ̄|○

後は残りの発表を待つだけです・・・


そんなんで、これから当分自由なアシベェです
とりあえず優先事項は、部屋大掃除して、携帯買って、PC買い換えることかなぁ

仕事が見つかれば四月までどっかでバイトしてるかもしれん(そうそう見つからないだろうが

遊ぶぞー あ、誰か三国志大戦やらねぇ?笑
[PR]

  by Asibe_84 | 2009-02-19 21:20 | 3D日記

StV

本日のBGM:DearMyFriendSpecialMusicCD より DearMyFriend

忙しい時ほどブログ更新したりしたくなる衝動に駆られる今日この頃

今日はStなバレンタインさんが処刑された日らしいですが(ズムサタ情報
今年も去年の14日とまったく変わらない行動をしていた一日でした
そのせいで新宿=チョコ(販売)みたいな間違ったイメージが脳内にあったし
(新宿行ったのも去年以来だった)

あっと言う間に時間が過ぎ
残りの受験はwwwということになりました
難攻不落過ぎて緊張するぜ・・・


そういや、飯のときに「めちゃイケ」見てて
音痴のひどさに吹いた
そして、俺も普段こんな感じなのかぁ・・・_| ̄|○ 反省しました。
とりあえず中学の時に友達に音痴って言われてからは
カラオケ行く時も入れる曲数少なくしたりして気にはかけていたんだが
これほどだとは正直思わなかった
音痴って自覚がないのも音痴の特徴らしいです

今日の結論:音痴は歌うべきではない笑
[PR]

  by Asibe_84 | 2009-02-14 21:58 | 3D日記

センター出願結果

本日のBGM

まさかの現代文で大失敗を犯したセンター試験(参照記事
そんなセンター結果で挑んだ私大センター出願
今日が発表だったわけですが、
さすが河合センターリサーチ予想合格率20%(N能研だったらR1ラインってことか・・・

当然ながら落ちてました
さよなら東洋大学  一般入試も出願しとくべきだったか・・・


平日の8時あたりのラッシュ何度経験してもきついぜ・・・
上野あたりとかもう最悪
やっぱ電車は全部10両編成↑(+できれば4ドア↑)にするべきだと思う。
[PR]

  by Asibe_84 | 2009-02-13 21:50 | 3D日記

紀元だっけ?天長だっけ?

本日のBGM:

紀元です(意味不
そんなんで、頭の中がいい感じに滅茶苦茶なアシベェです

なんか最近時間が進むのが早く感じる・・・
気付けば、あと一週間で受験終了です

明後日からの13,14,15と
去年とまったく同じ日程で去年と同じ大学の試験です
個人的に受験の天王山ってところでしょうか。
バレンタイン?ナニソレ んなもん小学校で卒業だろ
あーぶっちゃけ特に書くことなかったんでこんなもんで。


そんな、とりあえず更新しとこうかなー的な手抜き更新でした。
正直紀元か天長か悩んだから確認のついでに更新しただけです(笑
[PR]

  by Asibe_84 | 2009-02-11 19:36 | 3D日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE