<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

3

本日のBGM:

袁家滅亡となった三国志大戦3はやってなかったんですが
(実際はスターター買って即席デッキで1回やったりはしたんだけどカード揃えねぇと無理

3もVerUpして袁家が『漢』で帰ってきたー
でも、袁家二大看板は
イケメンは計略が残念になり軍内競争にも負けつつあったり
ブサイクは馬から降ろされ残念なことになったり、と壊滅状態
大戦で登場と同時に牢獄された軍師も馬に乗れたものの計略のデメリットがついちまったし
肝心の袁紹も2コス7槍 号令の性能はいいもデメリット祭りとさよなら状態
『漢』は決起部隊に取って代わられた感が・・・
なので結局3は1~2回しかやってません


そんな中で適当にデッキ考えてみた

R鄒 1 騎兵 地 2/6
UC張勲 1.5 騎兵 地 5/2
C陳蘭 1 攻城兵 人 3/4
C雷薄 1 攻城兵 地 4/2
UC袁術 1 攻城兵 人2/6
UC楊弘 1 攻城兵 人 1/7
C李傕&郭汜 1.5 弓 人6/3
GR張角 太平要術 地

プレイングスキルが絶対に追いつかず永遠に負けること確定デッキ
しかも漢じゃなくて群雄だし
おとなしく苦楽か大量生産か絞れって感じですよねー
つーかこれじゃあC陳蘭しかもってねーよ(2のカードならいくつかあるが
苦楽に絞るなら+張梁、程遠志、ハイ元紹とかもあったりするんだけどね

そんな、明日に受験が迫ってるアシベェでした(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
[PR]

  by Asibe_84 | 2009-01-31 17:11 | 三国志大戦

RisingSun

本日のBGM:

c0071803_19321457.jpg
チートモード並の役満率をほこる三面麻雀でのことですが、やっと出せたぜ・・・
ってか今頃なにやってんだよって話だよな
[PR]

  by Asibe_84 | 2009-01-25 19:31 | 麻雀

最近の近況

本日のBGM:

センター終わって一週間が経ちました。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?アシベェです。


先週のセンター関連の記事ですが
お前の個人的成績とかどーでもいいよって方は次回以降の更新をご期待ください。

...それでも続きを読む
[PR]

  by Asibe_84 | 2009-01-24 16:45 | 3D日記

アニサマ

本日のBGM:慟哭ノ雨 / GRANRODEO

昨日の深夜(=今日早朝)TBSでアニサマスペシャルみたいなの放送してたんで
とりあえずビデオに録って(DVDは持ってません。
朝起きてすぐに見てきました
・・・他にすることあるだろうに

二日間のダイジェスト版みたいなので
基本1アーティスト1曲1~2分の放送って感じ

個人的に気になったのは
栗林みな実の時にテロップにLoveJumpって出てたのに
どう見てもNextSeason歌ってたり
短い時間で多くのアーティスト紹介してるのに
まったく紹介されないアーティストがいたり とか些細なことです
ちなみに、某四人組は最後の全員でChallenge歌ったときに
一瞬映っただけでした

アニサマは行ってみたい気もするが
結構知らないアーティストいたりして困る

どうでもいい追記
[PR]

  by Asibe_84 | 2009-01-12 11:43 | 3D日記

決戦は土曜日 part2

本日のBGM:Be Somewhere / Buzy

とうとう受験のシーズンがやってきてしまった・・・
まずは来週のセンター試験
俺の場合国語(現代文)+日本史or生物or数ⅠAで
地獄のボーダー設定をクリアせにゃならんかったりするんだが
まぁそんな俺の超個人的な話はどうでもいいか。

ということで受験がそろそろ始まるんで
(去年もそうだった気がするけど、)
2月末まで普段よりも更に更新頻度が落ちる予定
まぁ気分転換でネット麻雀始めちゃったっていう駄目人間なので
麻雀の記事をSS+文章数行って更新はちょくちょくするかも
まぁ酷い負け試合ばっかなので(EVIブログ記事参照)更新しないかもしれないが笑

余談
今回のタイトル「決戦は土曜日」
タイトル欄に打ち込んでたら履歴(記憶?)で出てきやがった
どうやら去年のタイトルもこれだったらしい
自分の言葉の引き出しの少なさに吃驚だぜ_| ̄|○
[PR]

  by Asibe_84 | 2009-01-10 18:06 | 3D日記

新年開始

本日のBGM:SumagaMusicGalaxy より StandAlone

新年早々雑記です

2009年の抱負
前回の更新じゃ挨拶しただけだったので。
まぁとりあえずは大学生にならなきゃ何も始まらないんで
今年の目標は「合格を1つでももぎとる」で
次の目標をたてるのはそれからかなぁ


大学に陶芸系のサークルあるといいなぁ

...続きを読む
[PR]

  by Asibe_84 | 2009-01-03 00:22 | 3D日記

あけましておめでと丑ございます

本日のBGM:

あけましておめでとうございます
何だかんだでブログ始めてから結構な年数が経ったなぁ・・・


大晦日は紅白で
浜崎あゆみ(右手が気になって見た)、ガルネク、いきものががり
ポルノ、青山テルマ、SPEED、コブクロ、ミスチル、石川さゆみ、SMAP
あたりを見て後はクイズ番組(8chと10ch)行ったりきたり
電波少年の年越し番組以来4chはビデオ録画で後日見るのが普通になったので
笑ってはいけない(ry 部分だけビデオ録画

これからは先は通年どおり寝るまでCDTVかなぁ・・・


とりあえず今日は、湯島天神に御参りに行って
センター試験の会場の下見をしつつ帰省して来ます。
[PR]

  by Asibe_84 | 2009-01-01 00:00 | 3D日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE