<   2008年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

ハロウィン

本日のBGM:

トリックオアトリート(挨拶

そういや今日はハロウィンでした
日本じゃマイナーな行事だし
予備校で「今日仮装してる講師がいる」って聞くまで
今日がハロウィンってことに気付かなかった

実際、おかしを用意して待ち構えるなんてことも無く
例年ハロウィンは10月半ばになるとPCの壁紙をハロウィンっぽいのに変えて
「あーそろそろハロウィンなんだっけ?」とか思いつつ11月を迎えて終了って感じ
ついでに、ハロウィンの日に
「Freeze」と「Please」を聞き間違えた悲しい事件も思い出したりします・・・


そういや新宿あたりで今日ハロウィン的な暴動を起こすかもしれないらしかったが
本当に決行したのかどうか、ちょっと興味がある今日この頃
[PR]

  by Asibe_84 | 2008-10-31 23:42 | 3D日記

【四文字】F1で有名な今は亡きアイルトン・セナの出身地は?

QMA記事と通常記事
最低でも半々くらいにしたいんだけど
どうも最近通常記事のネタが出てこない
まぁQMAの方でもたいした事書いてないんだけどね

...続きを読む
[PR]

  by Asibe_84 | 2008-10-30 19:41 | QMA

【四文字】レ・ミゼラブルで有名な作家 ビクトル・○○○○

QMAネタ

なんかテレビで「元寇は実は無かった」とか言ってた
本当だったら、戦時中の神風信仰は創られた偽物だったってことなのかね

そんな微妙なことを考えてた今日は一年に五回だけある塾の休校日でした
先週も先々週もあったんだけどその日に模試やったから特に実感なし
そんなんで、今日はひゃっほーって怠けてました

...続きを読む
[PR]

  by Asibe_84 | 2008-10-28 23:06 | QMA

セCS2-2

本日のBGM:弾丸ライナー / SMAP

YouTubeが○ASRACと契約を結んだそうです
○ASRACは何がしたいんだか・・・

もう良いとこまで進んじゃってますが、プロ野球が終盤になってきました
今日のCS2 巨人VS中日2回戦
昨日9回にタイムリー打たれ、負けちまったときは去年の再来で4連敗!?とか思ったが
今日は全体的に安心して見てられたね
初回に森野に1発もらった時はちょっとやばいなって思ったけど直ぐに小笠原が返したし
上原も安定してたし打線は15安打の大爆発だったし

やっぱ北京帰ってきてからの上原は本当に調子いいわ
後半の1敗だって見方の援護が・・・って展開だったはずだし

残りの先発は内海、高橋尚、(東野、木佐貫、金刃)あたりでまたグラかね
とりあえず今年は日本シリーズに出場してもらいたいもんですよね
[PR]

  by Asibe_84 | 2008-10-23 21:45 | 3D日記

【線結び】日本ダービー/菊花賞/皐月賞 - 運の良い馬/速い馬/強い馬

本日のBGM:銀河鉄道999より GalaxyExpress999 / ゴダイゴ

なんかもう勉強だるくなるとゲーセンに逃げ込む癖が・・・
中学後半から高校前半に戻った気分です_| ̄|○
前回、前々回に引き続きQMAネタですが・・・

...続きを読む
[PR]

  by Asibe_84 | 2008-10-20 19:42 | QMA

【並べ替え】井原西鶴の代表作は? 永日蔵代本

本日のBGM:

今日は平日なのに模試
しかも模試が終わったら(17時)テスト会場以外の予備校全部閉まってるというオチ
どうやら今日は16時までだったようで・・・(終わるの早すぎだろ
そのままゲーセンに駆け込み結局連日のQMAプレイ

...続きを読む
[PR]

  by Asibe_84 | 2008-10-16 23:13 | QMA

【○×】NHKは国営放送である

本日のBGM:

こんなカテゴリ作ってたことをぶっちゃけ忘れてました
記事作成後読んでみたが、QMAやってない人にはさっぱり伝わらないと思われる・・・
分かる方、とりあえず読んでみようって方はどうぞ

...続きを読む
[PR]

  by Asibe_84 | 2008-10-15 19:27 | QMA

私大模試

本日のBGM:無色 / 上原あずみ

先週の日曜(10/5)に受けた私大模試が標準実施日を過ぎたので
解答冊子と共に問題が返ってきたのでさくっと自己採点♪

_| ̄|○

英語が・・・英語がぁぁぁ・・・
私大模試は英200 国(現・古・漢)100 日本史100の配点なんだが
自己採の結果見たら英語の点数よりも国語の点数の方がいいかもしれない・・・
(記述問題もあるから正確な点数は出せないが見た感じ国語の方が良さそう

とりあえず明後日の記述模試で本気出す え、無理だったら?
とりあえず来週のマーク模試で本気出す ・・・無限ループです

まぁ国語と日本史はまぁまぁ取れてたからやっぱ英語が・・・って感じ
ブログのネタがないからこんな記事でも許して。
[PR]

  by Asibe_84 | 2008-10-14 22:30 | 3D日記

学園祭

本日のBGM:JOINT / 川田まみ

毎年、F1の日本GPと曜日がぴったし重なる学園祭
今日はF1は予選だったんで録画すりゃいいやと思い、学園祭行ってきました

っても高校時代何の部活にも所属してなかった俺は
後輩に知り合いがほとんどいないんですがね・・・
とりあえず一緒に行った奴と中学時代所属してた陶芸部を見に行って
体育館でやってるライブをちょくちょくみて
外の屋台でフランクフルト食ってみたり
また陶芸部のブースに戻ってきt(ry

長い時間いたわけじゃなかったが
なんとなく懐かしい気分になれた気がする

でも、浪人で行くのは個人的にオススメしねぇぜ
同級生とか後輩に近況を聞かれるときつすぎます_| ̄|○


そんなんで、知ってる奴は誰もいなかったライブで
予定表見て、「このバントの数曲聞いてくかー」と思った
マイナーな曲をやります的なコメントを予定表に書いてたバンドが
一曲目にやったJOINTを聞きながらお別れです(ぇ
ちなみに2曲目の冒険なんとかって歌の途中で退席しました

[PR]

  by Asibe_84 | 2008-10-11 23:40 | 3D日記

優勝

本日のBGM:Full Jump / 愛内里奈

昨日は対横浜戦でボロボロだったけど
巨人リーグ優勝したぁぁぁぁぁああああ
今年は、セブンイレブンでバッチ配ったりするのかな?
俺は2002の時のバッチは、なぜか持ってるんだよね

ってか、関西中心の経済効果パーに出来てうれしいぜ
700億円超だっけ?ぶっちゃけざまーみろって感じだわ

だって、関東圏内にいるはずなのに
常に周りの阪神ファンに悪口を叩かれ続ける毎日で
(家族とか高校の時の先生とか、予備校の教師とかetcetc
巨人が優勝した瞬間だけが唯一優越感に浸れる瞬間なんだよね・・・

とりあえず今年はCS期待してます。
[PR]

  by Asibe_84 | 2008-10-10 21:44 | 3D日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE