<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

憧れの役

本日のBGM:Love Cheat! / MOSAIC.WAV

昨日の夜から日付回って1時過ぎまで
久しぶりにyahooで麻雀打ってました

最初は、振込み大サービスで
東南戦なのに東のうちに飛ばされたりとボロボロでした_| ̄|○
そんなんで俺が飛ばされて一局目が終わり
そのまま2局目へ

一局目から手牌はなかなか良かったので
一度くらいはあがりてぇなと思ったら
c0071803_2151116.jpg
嶺上開花キター
チャンタと親のおまけ付きで12000
でも、結局はこの後で16000出されて2位でした。

いやー
これで麻雀かじり始めた時に、憧れてた役をまた1つ達成したわ
大三元・緑一色・嶺上開花
の3つに憧れてて少しでもいけるかなーと思ったときには
とりあえず狙うようにしてます
これで、大三元・嶺上開花クリア
あとは緑一色を狙いたいんだけどこれだけはきつそうだ・・・

それと、yahooじゃなくてリアルでもでかい役出してみたいなぁ
[PR]

  by Asibe_84 | 2008-09-28 10:58 | 3D日記

防災訓練

本日のBGM:

もう9/1もとっくに過ぎ9月も終わりに近づいているという今日この頃
予備校で「避難訓練」がありました・・・
ニート予備軍になってまで避難訓練をする羽目になるとは思わなかった

2時限終了後の昼休みを使っての訓練だったんだが、
ちょうど金曜の2時限は校舎内で一番の大教室だったんで
あーこれは昼飯食う時間(昼休み50分)なくなるよなーとか思いつつ
2時限終了

数分後、スタッフが各教室に現れ
教室についてるトークバックで授業が終了していることを伝え
全教室が授業終了してるのを確認してから放送が入り訓練開始。
訓練の準備が整うまでが長すぎる・・・_| ̄|○

放送してるスタッフはマイクOFFにするの忘れて
放送の合間に周りに居るらしきスタッフと談笑してるし、
さらに、うちの教室は非常階段を使っての避難だったんだが
肝心の非常階段の扉は鍵がかかってて
校舎中を警邏してる警備員さんが鍵を持ってきてあけてる始末

こりゃ有事の際には諦めるしかないなと感じた一日でした。

ちなみに、避難先の1F部分+面している道路には浪人生が一同に集まってる
無茶苦茶シュールな光景が展開されてました。とさ
[PR]

  by Asibe_84 | 2008-09-26 23:18 | 3D日記

集い

本日のBGM:

よく友達に何か意味があるのか?と聞かれる「今日のBGM」
たまーに、記事とリンクした選曲になってたりなってなかったりするんだが
特に気にせず続けていこうと思う今日この頃

高校時代の仲間で集まって晩飯食いつつだべってました
集まった人数が10人超えてカオス状態
大学生よりも浪人生の方の割合が多かったのは秘密です

6時に駅で待ち合わせして
10数人でケンタッキーに押しかけ2時間近く居座りつつ飯を食い
その後は近くのドンキホーテ散策
んで、その後も残った面子でゲーセン行ってQMAをやってみたり・・・
(ちなみにQMAでは最下位クラスなんだが余裕で決勝行けなかった_| ̄|○

解散する時には10時を回ってたけど
結構楽しいもんだね
俺は携帯持ってないんで写真Upは無し
他の参加者のブログの記事を当たってみてくださいな。
[PR]

  by Asibe_84 | 2008-09-23 23:54 | 3D日記

不死華?

本日のBGM:天体観測 / BumpOfChicken

そういや、いつの間にか仲秋の名月って過ぎてたのね・・・
高校の時と違って夜に帰ってくることが減ったから月なんてだいぶ拝んでないなぁ

c0071803_23555339.jpg参照記事:前回(8/10)
      前々回(6/30)
      前々々回(5/19)
やっと桔梗が今年二度目の花を付けました
といっても画像が適当で分かりにくいが
奥の一輪は既に枯れてるので
咲き始めて2~3日以上は経ってるんだけどね・・・
同時に、蕾も付いてるから
まだ咲くことには咲き続けるんだけどね

これだけ咲いてると
桔梗がいつの季節の花なのか分からなくなる
(まぁもともと知らないんだが・・・

これでまた冬にも花付けたりしたら
生命力の強さに圧倒されるね
[PR]

  by Asibe_84 | 2008-09-17 23:56 | 3D日記

同窓会

本日のBGM:秋爽 / KOTOKO

土曜だっつーのに冬季講習説明会っぽいので
1時間の為に往復1時間半かけて行ってきた帰り
郵便受けに高校から封筒が届いてました

あけてみると、同窓会のお知らせというかなんというか
どうやら10月にある学園祭の後にホール貸し切ってやるらしいが
参加・不参加表明の葉書に
「同窓会の愛称案・理由」
ってのがあった・・・
同窓会にまでニックネーム付けなくてもいいよな?
なんか面白そうな名前ねぇかな・・・と、どうでもいい話だったな


そういえば、桔梗が今年二回目の開花
デジカメ使える機会があれば撮りたいんだけどな・・・
[PR]

  by Asibe_84 | 2008-09-13 21:57 | 3D日記

申し込み

本日のBGM:明日を目指して! / TOKIO

c0071803_17542655.jpg
今日、マーク模試の結果が返ってきて、判定が下がってた_| ̄|○
しかも気付けば既にこんなのを配られる時期・・・

ちなみに、右はセンター試験願書です。
[PR]

  by Asibe_84 | 2008-09-09 17:57 | 3D日記

NFL

本日のBGM:

NFL開幕しましたねー
俺はBSでの再放送しか見る術ないんで二日遅れですが・・・
NFL見るようになったのはアイシールド読み始めた数年前からだが
見てるとこれが結構面白い
まぁ全部見てるわけじゃないから
なかなか選手とか覚えられないんだけどね・・・

そんな中で俺がファン(と言えるほど詳しくないが)なチームが
サンフランシスコ・49ers
正直今は強いチームって訳じゃないんだけど
試合見てて49ersっていう独特の名前と共に好きになった

チーム紹介↑見てたらモンタナとかライス(君)ってこのチームなのね
アイシールドしか予備知識?なかったせいでモンタナはWRだと思ってた
ぶっちゃけ今知った。。。

開幕試合再放送はジャイアンツVSレッドスキンズだったんだが
やっぱアメフト面白いよ
まぁそれで高校体育でフラッグ選択とかもしてたんだけどな
[PR]

  by Asibe_84 | 2008-09-06 23:17 | 3D日記

高校生クイズ

本日のBGM:

新学期?も一周して普段の生活に戻ってきたってか
普段から毎日が夏休み~♪な生活のような気がしたり・・・
とりあえず何とか生きてはいます

今日の晩飯の時、高校生クイズの時間とちょうど重なり
特に面白そうな番組もやってなさそうだったので
飯の間中高校生クイズの決勝?を見る羽目になった

とりあえず腹6分目くらいでさくっと切り上げた
なんか高校生クイズ見てくると鬱になってくるんだよねー・・・
別に頭いい奴が憎いとかじゃねーんだけど
深夜アニメ並に家族と見る羽目にはなりたくない番組かも
遠まわしに嫌味を言われてる気がしてならないのは
浪人を引け目に感じてっからかね?

結構前には俺の出身校も予選には参加してたらしいけどな
更新頻度下げたくないが為の無理やり記事でした。

そういや、本当に103年と363日後にあんな高性能ロボット発明されてると思う?
ネタとしては二日ほど遅れたが本家も今日だったし勘弁ってことで
[PR]

  by Asibe_84 | 2008-09-05 22:50 | 3D日記

SHONEN JUMP

本日のBGM:Life is Like a Boat / Rie fu

福田首相辞任しましたね
民主党も地味に内部分裂しそうになったりしなかったりで駄目だし
なんだかんだで郵政とかでいろいろあったけど小泉さんの時が一番安定してた気が・・・
きっと再任はないだろうから次は誰になるのか・・・

c0071803_20204773.jpg突然ですが父親からお土産らしき
←アメリカ版少年ジャンプ(月間)
を貰った。グアム出張の土産には見えねえ

とりあえず、中の漫画読んでみて
まぁ全部英語なのはいいとして
その収録作品がなんかカオス
確か8作品(1作品2話掲載とかも有)で
NARUTO、BLEACH、ONE PEACEとかの現役組
んで、更にスラムダンクと幽々白書とかもあった
ちなみに話が唯一分かるBLEACHは
平子達登場後あたりで流石に最新ではなかった

こういうのも多少は読めるようになったわ・・・
[PR]

  by Asibe_84 | 2008-09-01 22:31 | 3D日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE