<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

ラーメン

本日のBGM:A・RA・SHI / 嵐

松戸周辺には以外とラーメン屋が多く
(お隣の柏の方が多い気はするけどそれでも結構ある
昼飯を外で食うときはちょくちょくいろんな場所を回ってます

結構有名店もあって
平日の昼間でも列が普通にできてたりする所も
俺は正直並んで待つのが嫌いなので(特に一人の時は
並んでると他のラーメン屋に入ることもしばしば

そんなことを繰り返してるうちに
c0071803_18353019.jpg同じところに通いすぎた(;´Д`)
まぁうまいから別に問題はないんだが
チェーン店なんだが飽きない
キャンペーン期間だったらしく
応募シールだけが溜まっていく・・・

高校生の時は定期で柏行けたけど
今は柏まで定期ねぇから
行く機会もなかなか無いんだが
柏のラーメンも食いてー
[PR]

  by Asibe_84 | 2008-07-30 18:38 | 3D日記

俺去年受験生・・・だったよな?

本日のBGM:Time goes by / EveryLittleThing

27時間テレビの鶴瓶、大竹、さんま、中居、たけしのトークが面白すぎて
思わず久しぶりに午前3:30まで起きてしまった・・・


なんだかんだで夏休みも結構すぎ
俺が取ってる講座の1つ目が今日で終わりました

俺が夏に取ってる講座のほとんどが
午後の遅い時間にスタートする講座で(3時とか5時とか
ぜってー家にいても勉強するわけねぇよなと思ったので
自習室が空く9時から缶詰してる今日この頃

でも、それを始めた次の日(木曜
とりあえず自習してたら右腕が筋肉痛みたいな感じになってました_| ̄|○
どうやら前日の9:00から授業開始の17:00の間
昼飯の時間の30分を除き机に向かってた(≠勉強)のが
どうやら無茶苦茶久しぶりなのかやったことがなかったのか・・・

さすがにちょっと悲しい気持ちになりました
まぁ次の日からは大丈夫だったからよかったけど
最初は本気でびびった

そんなやっと英語の文法を覚え始めてきたアシベェでした。
(正直高校卒業して現在進行形とか受身を初めて覚えることになるとは思わなかった
[PR]

  by Asibe_84 | 2008-07-27 23:53 | 3D日記

花火大会

本日のBGM:H・A・N・A・B・I~君がいた夏~ / ZONE

今日の帰り道、常磐線に乗り込むと
普段より人が多く、ちらほら浴衣姿の人もいました
どっかで花火大会でもやってんのかーとか思ってたら

足立花火大会でした_| ̄|○
北千住で降りたら痛い目にあったぜ
駅構内混雑しまくり
しかも、電車は遅れてるし込んでるし・・・

ここからは、北千住周辺知ってる人にしか通じない話になるが
どうして観客の大半が北千住で降りてるんだろ
隣の小菅で降りたって見る位置が川の右か左かになるだけなのに
小菅に流れたら流れたで電車込んでうざったいけどな
まぁ小菅で降りる人もいましたが、
その先の五反野、梅島で降りる人も少なくなくて驚いた
いろいろとスポットがあるらしいが
流石に西新井まで行くと見えないんかね?
高いマンションとかが屋上開放してくれれば地元民は便利なのにね

やっぱり花火は打ち上げ見るよりも仲間内でやる方が好きだなぁ・・・
[PR]

  by Asibe_84 | 2008-07-24 19:41 | 3D日記

第2回サクセス・クリニック

本日のBGM:I will/ 栗林みな実

今日は、サクセスクリニックっつー確認試験受けてきました
国語140分はさすがにきつかった・・・
一応全問マーク問題だが、
国語だと最初の50分現代文次の50分古文、最後40分漢文
というように、時間制限が決まってる珍しいテストです

そんな、国語の問題から1問ほどピックアップ
(3)「巽」と反対の方角はどれか。次の(イ)~(ホ)のうちから一つ選べ。
(イ)艮 (ロ)午 (ハ)坤 (二)酉 (ホ)乾


試験後にもらった解説によると
これは古典常識の問題らしい
こんなの古典常識で覚えてる奴なんていないだろ・・・
俺も十二支と旧暦で十分とか思ってたし

実際この問題を見たときは
ぱっと見、ロとニしかよめねーよ とか思って
とりあえず十字書いて十二支を埋めってったんだが
巽が読めたおかげで答えに辿り着いた・・・

ageと週刊少年ジャンプに心よりの感謝を
ぶっちゃけこれだけ合ってれば俺は十分満足だわ
[PR]

  by Asibe_84 | 2008-07-18 20:32 | 3D日記

一人夏祭

本日のBGM:夏祭り / Whiteberry

とりあえず今日で前期の予備校授業が終了しました。

ここ数日間いろいろと一人夏祭りのネタ考えてたんだが
結局全然ネタが浮かんでこなかったので
c0071803_17392518.jpg
結局ヨーヨー釣りだけっつーことで

でも、そんな10個20個単位でヨーヨー作っても
作った後がいろいろと面倒なので2つほど

しかし、ヨーヨー釣りは作るのも釣るのも
二年程前にほぼマスター(自称)しちまったから
今でもたぶんヨーヨーの水分量と針吊るす紙の巻き方を
ある程度無意識で調整してたのか
c0071803_17425673.jpg
普通に一発でGET・・・(水中の落ちてる針はただの写真用アクセント
あれ、夏祭りとか題してる割には全然面白くなかった気が・・・

金魚すくいとかは技術で獲得数変わってくると思うが
ヨーヨーってその店の調整によるよね・・・

[PR]

  by Asibe_84 | 2008-07-16 19:46 | 3D日記

「夏のご予定は?」「・・・模試とか?」

本日のBGM:夏の幻 / GARNET CROW

七月も半ばに入りかけて
予備校のレギュラー(前期)授業も終わり始めてきました
各授業の最後に「夏の過ごし方」なるものを聞くんですが

日本史(講義)の授業の最後で
「夏休みのイベントは君たちはマーク模試と記述模試という2つの大きなイベントがあるから
 それ以外は今年は全部禁止」 と言われました_| ̄|○
例で松戸花火大会は絶対ダメとか言ってましたが
個人的な仲間内での花火はokっていうことですよね?
まぁどう見てもアウトなんですが

なら、家の中でやる分にはokなんじゃね?
っつーわけで
明日にでも一人夏祭りでもする予定(暇があればね


7/14 ごめん超小規模な夏祭りの予定だったのに出来なかった_| ̄|○
   明日は無理っぽいから代替日は水曜あたりで
[PR]

  by Asibe_84 | 2008-07-13 22:22 | 3D日記

スーパー銭湯?であってるのかな

本日のBGM:北風と太陽 / YeLLOW Generation

近くの商店街にはまだ地元小学生の短冊付けた笹が飾ったままです
あそこはいつまで七夕気分なんだろう・・・と思う今日この頃


高校時代と違って夏休みの感覚が常より早いので
勉強がてら?卓球でもしようという話になったて
なぜかその後銭湯に行く話になったんだが
参加者で唯一まだ授業が残ってた俺は途中合流に

そういう時に限って授業が大延長_| ̄|○
予備校から30分くらいで付く距離だったんだけど
結局付いたのは13:30過ぎだった(昼飯食わずに

14時から2時間ほど卓球をして
そこで大学行ってた奴が授業終わって合流すると言うので
1時間半ほど休憩室でDS麻雀大会とマリカ

合流した後、近くの銭湯まで行って2時間近く入ってた・・・
もともと長風呂しない俺にとって
休憩するための風呂が半端なく疲れる結果となりました
まじで家まで帰るのがきつかった_| ̄|○

だからさっさと寝る
あれ勉強は・・・?きっと午前中が勉強タイムだったんだな!
[PR]

  by Asibe_84 | 2008-07-10 23:48 | 3D日記

メール機能+カメラ機能=?

本日のBGM:PADDLE / Mr.children

触手の発信源が葛飾北斎かも知れないっつーのにちょっと驚いた
奴が江戸で活躍しなければ日本はもうちょっと無事だったかも知れないのに

特に何も無い日々が続いてます
高校時代の友達と連絡取るのを楽にしたくて
最近携帯が欲しくなった(デジカメも欲しいからな・・・)

っつーことでそれとなく親に話してみたんだが
「今の時代、大学入ったらやっぱり携帯必要だよね」と言われ終了
いや、一年くらい前倒ししてくれ・・・_| ̄|○

やっぱ俺が携帯を手に入れるのは
大学に入ってからのようだ・・・
中学の時も条件付で携帯手に入れるチャンスあったんだが
結局達成できなかったし
まぁあと半年・・・過ごせるかね?



c0071803_19303420.jpg
今更だがある意味で受験が終わったので封印してたZero4巻買った
ついでにアニメイトフェアの景品交換した
なぜ3巻の表紙なのかがちょっと疑問だ・・・
[PR]

  by Asibe_84 | 2008-07-05 19:39 | 3D日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE