<   2008年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

桔梗

本日のBGM:Color / FLOW

c0071803_17304973.jpg
ずいぶんと前の記事の話題ですが
桔梗がやっと花を付けました


1つの花が咲いてる期間が結構短いので
数多くの花が乱れ咲くのは見れないけど
まぁ2~3つ花が付くのが
結構長い期間続くので
当分桔梗自体は咲き続けるかな


しかも、この花には
季節感覚っつーものが無いらしく
確か秋にもう1回咲いた気がする
もしくはもともと年2回咲く花なのか?
詳しいことは良く知らんけど
[PR]

  by Asibe_84 | 2008-06-30 17:35 | 3D日記

犯行の瞬間を見ても捕まえられないことってあるよね

本日のBGM:

今日の帰りのこと。
松戸駅のホームを歩いていると
線路側から ばさっ っと鳥が登場
鳩かと思ったら真っ黒なカラスでした
カラスがこういうところ来るのって珍しいなと思っていると

突然、軽くジャンプして
目の前の売店のラックに着地

足でなんかお菓子ひっつかんで
そのまま空へと旅立っていきました
売店のおばちゃんが気付いた時には
既に電線(?)の上に・・・

盗む瞬間を視認さてたとしても逃げ切るってのは
これは新しいタイプの犯罪だよなーと思いつつ来た電車に乗りましたが

ふと思ったんだけど
ああいう知恵って遺伝してんのかね?

そんな珍しい光景に出会った今日この頃
[PR]

  by Asibe_84 | 2008-06-26 23:55 | 3D日記

第一回全統記述模試

本日のBGM:夏祭り / Whiteberry

今日、一ヶ月くらい前に受けた第一回全統記述模試(河合)が
ご丁寧に答案と共に返ってきました
先に成績表だけでも返してくれればよかったのに・・・
c0071803_22384844.jpg
結果の方は・・・ぼろぼろ
まぁマーク模試みたいに判定がボーナスのように出るとは思ってなかったけど
やっぱひどい
でも、英語の偏差値が全国平均で50超えたのは始めてかも
それだけでも俺の英語の駄目具合がばれるわけだが・・・
あと日本史は点数的には満足だけど誤答的には不満
解説でこの漢字は間違えやすいとかこことここを混同するとか
ほとんど全部当てはまってた_| ̄|○

次の模試は8/3のマークか・・・
[PR]

  by Asibe_84 | 2008-06-24 22:29 | 3D日記

卒業生を囲む会

本日のBGM:Traveling / 宇多田 ヒカル

めちゃイケもロンハーもみなさんのおかげでしたっも面白いけど
やっぱ家族で見るもんじゃなくて一人で見るもんだと俺は思う
TVチューナーかワンセグ付き携帯がちょっと欲しくなった・・・


そういや、今日俺が卒業した高校で
卒業生集めて後輩に受験についての話をするイベント?があって
知り合いとかも数人呼ばれたりしたらしい

在校中の弟から話聞いたりして
同期も結構来てたらしいことは分かったんだけど
名前言われても思い出せねえ(特に理系の女子とかさっぱり

現役の頃には
卒業したらこういうのに来て話してみたいよなーと思ってたんだけど
結局今年は呼ばれかったわけで(浪人で呼ばれるわけはないから当然だけどな
まぁ来年受験に受かったところで
東大、一橋あたりじゃねーと浪人は呼ばれないし
どうやら夢のままで終わりそうだ・・・
受かった時には家で弟相手に話すとしようかね
[PR]

  by Asibe_84 | 2008-06-21 23:38 | 3D日記

散発っつーか断髪っつーか(違

本日のBGM:明日があるさ / Re:Japan

髪が視界に入ってくると俺はいらいらします
昔から髪を切りにいく時の基準は前髪が視界に入るか否かって感じでした

そんなんで、高校卒業してから早めに床屋に行こうと思ってたんだが
この時期まで行かなかったら前髪が目を全部覆うくらいまで伸びてしまった
なんだかんだで人生で最長の髪の長さでした

っつーわけで
思い切って短くした(まぁいつも通りの長さなんだけど
確認の時に助手?の人に「スポーツ刈でいいんですよね?」って言われて
一瞬そのまま「はい」って言いそうになったのがやばかった
流石にこの年になって運動部でもねーのにスポーツ刈はしません

おっともうネタ切れ・・・
[PR]

  by Asibe_84 | 2008-06-18 22:35 | 3D日記

鬼門

本日のBGM:ジレンマ / ポルノグラフィティ

月曜から金曜まで(隔週で土曜含)の間で
もっとも精神的に疲れるのが火曜日です

俺の通ってる予備校の時間割は
1 9:00~10:30
2 10:50~12:20
昼休み 12:20~13:10
3 13:10~
となってます
そして各クラスごとに週1で昼休みの時間をちょっと削って(10分~30分)
チュートリアルっつーホームルームみたいなことをします
俺のクラスではそのチュートリアルが火曜日にあります

そんなんでよくある火曜日のパターン↓

一時間目:英文法語法
授業終了の鐘(10:30)「キーンコーンカー(ry」
先生「もうちょっと残ってるからあと5分下さい」

10:35
先生「あと3分で終わるから、もうちょっと延長ね」

10:40
先生「あとほんの少しだけあるから、休み時間待ってね」

大体毎回こんな感じで延長に延長を重ねます
流石に2時間目(10:50)まで突入したことはないけど・・・

二時間目:古文
授業終了の鐘(12:20)「キーン(ry」
先生「チャイム鳴ったけどそんなのぶっちぎって行くよ」

12:30~40
先生「よし、今日の分はこれで終わり」
生徒「(やっと終わってこれからチュートリか・・・)」
先生「んじゃ、次回の分ちょっとやって終わりにするね」
生徒「・・・」

12:45
先生「今日の授業終わり、チュートリの先生もう来てるから
    早くチュートリの席に移動してねー」

チュートリ開始 12:45
チュートリ終了 13:00~13:10

三時間目 13:10~

その結果火曜日が相当地獄になります
飯食うためにチュートリサボる奴も結構出てきてるし
チュートリも時間が足らず毎回巻き気味
しかもこれが毎週繰り返されてるから流石に呆れてくる

どうして女の先生は延長するかな
(思い込みかもしれんが担当の女の先生3/4人は毎回延長)
ただでさえ90分授業なのに下手すると2時間近く授業を受けてる計算に
まぁ授業内容すっとばされるよりはましなんだけどな・・・
できれば90分でまとめてくれ・・・と思う今日この頃
[PR]

  by Asibe_84 | 2008-06-17 19:25 | 3D日記

休日?

本日のBGM:スパイラル / GARNET CROW

高校生の時休日はだいたい家に引きこもってたせいか
土日が連続で潰れると体力が持ちません・・・
本当はこれくらいで疲れてちゃいけないんだろうが
明日からまた一週間続くと思うときつい今日この頃

土曜日は授業ってか特別講義(選択制)でした
今日は全国対象じゃないけど(たぶん)河合塾高卒生対象の
センター形式のマーク模試
懲りずに数学も受けましたがやっぱ下がってきてる気がする
センター本番の時よりも解いてる時の感触が悪いです

そんなんで、土日ともなかなか忙しかったんで
火曜に届いた荷物にもあんま手を付けられない状況
まぁ開封くらいはしましたが。

来週は土日に予定ないからあと五日の辛抱だ!
[PR]

  by Asibe_84 | 2008-06-15 22:09 | 3D日記

到着

本日のBGM:DearMyFriend / White-Lips

無地箱のamazonにしときゃぁよかった・・・
c0071803_16392538.jpg
[PR]

  by Asibe_84 | 2008-06-10 16:39 | 3D日記

東京読売巨人軍

本日のBGM:FULL JUMP / 愛内里菜

昨日の巨人戦のサヨナラホームランはすごかった
最近、奪取組だけじゃなくて
ちょくちょく坂本とか新人も出てきて嬉しいわ

そんな俺は昔からの巨人ファンです。
でも最近の補強チームはあまり好きではないので
巨人ファンだけど
ラミレス、李、谷、小坂、グライシンガーとかはぶっちゃけ嫌いです
(まぁ彼らがいなけりゃぼろ負けだったかもしれないけどね

一番好きだったのは長嶋監督時代の
1 仁志(二)
2 二岡(遊)
3 高橋由(右)
4 松井(中)
5 清原(一)
6 江藤(三)
7 清水(左)
8 村田(捕)
のオーダー
1 清水の方が回数的に多かったし有名かも
まぁこのオーダーにも補強組がちらほらいるんだけどね・・・
(投手なら工藤とかも補強組になるのかな?
なんで最近は仁志(横)と松井(ヤ)と巨人生抜選手ファンかも

c0071803_14424747.jpgまぁ最近の巨人は
調子が微妙なところなんで
早く亀井、矢野あたりの新人や
野手なら二岡、高橋由
投手は、高橋尚、上原あたりに
早く復帰して欲しいと願ってます

とそんなわけで
巨人ファンなんだがどうだか
結局良く分からん俺による
珍しい野球の話題でした
毎回写真の構図一緒だな・・・
[PR]

  by Asibe_84 | 2008-06-07 14:42 | 3D日記

宗教戦争

本日のBGM:glory color / ZONE

やっと一週間が終わった
今週末は特に予定内からゆっくりできそう

今日の帰り際に本屋に寄ったら
10日発売の小説が既に売ってたので即買
いつもは10日過ぎないと入荷しないのにどうしたんだろとか思いつつ

c0071803_23111526.jpg
帯見たら
アニメ化かよ・・・
確か宗教物とか戦争物は
アニメ化が難しいとか何とか聞いた気がするんだが
宗派が一応オリジナルだからokなんだろうか?
もしくはただの思い込みだったようだ

とりあえずアニメは作画崩壊がなければいいや

あと個人的にはメディアワークスだから
OPかEDにI'veSound使ってくれないかなとか
んでKOTOKOの路線が復活しないかなとか

[PR]

  by Asibe_84 | 2008-06-06 23:12 | 3D日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE