<   2008年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

Darkness

書くことがなくなりつつあるので
ここのサイト名である「Darkness」の由来とか

もともとDarknessってのは
懐かしきオンラインゲームMU(現存します)のギルド名なんですが、

c0071803_23201830.jpg俺がMUでギルド作成できるLv80になった時に
ちょっとした仲間内でギルドを作ろうってことになり(ってか俺が提案した気がする)
なんかかっこいい名前を考えなければーと思って
ギルド名のMAXである全角4字か半角8字ってのを考慮して
四字熟語か英単語にしようと思い
やっぱ英単語のほうがかっこよくね?と思ったんだが
俺自身英語が全然出来ない身
かっこいい英単語が全然思いつかない現実が・・・

悩んだ挙句
俺は電子辞書に頼ることにしました
英和辞典をaから全て見てって8文字の英単語を調べ
かっこよさそうな意味を持つ単語を選ぼうとしたんだが、
・・・
俺の根気が足りずにdで諦めました(収録数多すぎるよ・・・)
そこで最後にいいなと思ったのがDarkness
意味は闇と微妙な感じだったんですが、
字数的にも見た目的にもよかったし
これ以上探す根気をなくしてた俺はこれに決定しました
それがDarknessという名の始まり


なんだかんだでそれ調べるのに結構な労力を使った気がするので
その後のことあるごとにDarknessを未だに使っているのでした(終

ちなみにDarknessの意味では腹黒いってのが地味に好きです
[PR]

  by Asibe_84 | 2008-05-29 23:41 | 自己紹介

2ヶ月くらい

本日のBGM:蘇生 / Mr.children

最近CMでよく「夏祭り」を聞くんだが(パチンコのCM
あの歌手が下手だと思うのは俺だけだろうか?
そんなんでアシベェです

なんだかんだで、予備校に通って2ヶ月くらいが過ぎそうです
いろいろと発狂しそうになることもありますが
何とか今のところ正常に過ごせています

c0071803_23103410.jpg予備校に入って初めて
予習と復習を各授業ごとに
しっかりとやるっていう習慣ができたんだが
そう思うと俺は高校時代手を抜きすぎてたのかな・・・

今じゃ予習、復習だけで時間が押される毎日です
それに模試やテストの復習が入り・・・となると
それなりにきつい毎日です

それでも、しっかりと休息時間は多めに取ってる俺は
どっかでやるべきことを取りこぼしてそうな気が・・・
[PR]

  by Asibe_84 | 2008-05-28 23:11 | 3D日記

請願

本日のBGM:

最初に断っておくと
いつにもましてどうでもいい内容です
ただの18禁記事です。

結構前からいろいろと言われてたけど
とうとう国会に提出されたっぽい

件名
美少女アダルトアニメ雑誌及び美少女アダルトアニメシミュレーションゲームの製造・販売を規制する法律の制定に関する請願
要旨
街中に氾濫(はんらん)している美少女アダルトアニメ雑誌やゲームは、小学生の少女をイメージしているものが多く、このようなゲームに誘われた青少年の多くは知らず知らずのうちに心を破壊され、人間性を失っており、既に幼い少女が連れ去られ殺害される事件が起きている。これらにより、幼い少女たちを危険に晒(さら)す社会をつくり出していることは明らかで、表現の自由以前の問題である。社会倫理を持ち合わせていない企業利潤追求のみのために、幼い少女を危険に晒している商品を規制するため、罰則を伴った法律の制定を急ぐ必要がある。
ついては、美少女アダルトアニメ雑誌及び、美少女アダルトアニメシミュレーションゲーム製造及び販売規制の罰則を伴った法律を制定されたい。


ポルノ規制法かなんかが通ってた気がするから
そのまま通りそうな気もするのが怖いわ
まぁ小学生かよとか突っ込みはいろいろあるけど
ぶっちゃけどうでもいいので終了

ただ書くネタが無かっただけなんです・・・
[PR]

  by Asibe_84 | 2008-05-26 20:10 | 3D日記

唯一の平日休暇

本日のBGM:スパイラル / GARNET CROW

今日は、長い予備校の一年の中で
なぜか唯一の休校日
って訳で遊ぶぜーって思ったんだが
世の中は普通に平日やってるわけで・・・

最終的には大学帰りの2人と合流して遊ぶことに
遅い飯食って、本屋行って、カラオケ行って、古本屋巡ってと
特に変わらないコースだったけど
俺にとっては半年以上ぶりのカラオケでした
当たり前だが遊んでるのが楽しいってことを久しぶりに実感した
そんなんで、明日からはまたいつも通りの予備校生活です


あと、高校も卒業したしワックス買って付けてみたんだが
俺のやり方が悪いんだろうけど全然変わらない(立たない)
ちゃんと付けるには時間がかかりそうだ・・・
普段起きて10分後には既に家を出てる俺には無理そうだなぁ
[PR]

  by Asibe_84 | 2008-05-21 21:11 | 3D日記

花付いてないけど、この植物の名前分かりますか?

本日のBGM:Jupiter / 平原綾香

たまには、趣味ってか我が家のベランダ事情を紹介
俺の家はマンションなんで庭が有るわけもなく
ベランダに鉢植え置いていくつか育ててます

誰かから分けてもらったアロエを筆頭に
カトリ君と名の付いたピンクの花を付けるハーブ?(蚊避けの効果があるらしい)
などを狭いベランダの中で育ててます
昔はプチトマトとか枝豆とかも育てたこともあるんだけど
今は観賞用(ではないか・・・)が主になってます

その中でも俺のお気に入りは↓これ
c0071803_18335854.jpg








今は葉っぱしか付いてないけど
何か分かりますか?
これは、もう8年くらい(もっとかな)前に小学生の俺が気に入って買ったんですが
今まで毎年花を付けてることに毎年驚くばかりです

でも、毎年茎が少しずつ細くなってるから毎回心配してるんだが
この時期になるとちゃんと芽が出て花を付けてるんだよな

俺はこれが付ける紫の花が結構好きです(だから買ったんだけどね
そんなんで、今年もまた桔梗の花が綺麗に咲くことを祈りつつ
[PR]

  by Asibe_84 | 2008-05-19 18:40 | 3D日記

C>J

本日のBGM:BLOOD on FIRE / AAA

弟が修学旅行から帰ってきました
ふと、自分の修学旅行の時のことを思い出してHDを漁ると
2年前の11月の写真を発見
c0071803_2245124.jpg
カナダで走ってたトラックの側面

日本じゃトリプルA(AAA)が限界なのに
カナダじゃTripleAAA
やっぱスケールが違うぜ

ただ、これを思い出しただけ。
[PR]

  by Asibe_84 | 2008-05-17 22:05 | 3D日記

逆転裁判

本日のBGM:無色 / 上原あずみ

久しぶりに、逆転裁判やってます(GBAの方)
しかも、なぜかいきなり3です
これ終わったら1,2も一気にクリアしちまいそうだ・・・(順番が違うが

そういや、DSの方の蘇る逆転ってGBAの1~3のどれ+新しい話1話なんだろ
まぁ1~3全部持ってるから関係ないんだけど
4もナルホドウの関係してるのはやってみたいと思うんだけどねぇ
思い切って蘇る逆転と4買っちゃおうかな
両方買っても5千で収まるよな?

と、どう見ても浪人っぽくない内容でしたが
無気力症候群の一歩手前っぽいアシベェがお送りしました。
[PR]

  by Asibe_84 | 2008-05-15 23:28 | 3D日記

第一回全統マーク模試 自己採

本日のBGM:Believe / 玉置成美

先週受けたマーク模試の問題と解説が返ってきました
さくっと自己採点したんですが
実際のセンターよりも点数が下がってた・・・_| ̄|○
下がったのは20点くらいだが
正直結構、鬱です
センターからのブランクがあるけど予備校の1ヶ月でカバーできてるかな
とか思ってたんだけど、どうやらそんなに甘くないようで・・・

ちょっと模試結果につっこむと
国語の古典が30/50だった・・・
他は良くなってるのに古典だけは取れません
さらに、未だに現代文の漢字と語句の意味を結構間違えます(今回はこれで-10
後、数学は初めて数Ⅰの方を解いてしまった・・・(途中で気付いてⅠ・Aに戻したけど
その結果、センターから30点近く下がった
一応、英語はちょっと上がったからよしとしようかなぁ
[PR]

  by Asibe_84 | 2008-05-12 23:49 | 3D日記

マインスイーパー

本日のBGM:web of night / T.M.Revolution

最近、マインスイーパーにはまってます
まぁ実際にはマインスイーパーではないんだが

DSのパワプロ8のサクセスの1種です
画面の端から反対の端まで地雷を踏まずに進んでいく感じ
c0071803_2193967.jpg
1面はこんなもんだけど、20面を超えてくると3,4,5のオンパレード
ちょくちょくやってはいるんだけど
まだ強い選手は一人も作れてません・・・

msnメッセンジャーでも
マインスイーパーフラグってのがあるんだが
それでよく対戦する相手が一人しかいないから
必然的に一人マインスイーパーが中心です
[PR]

  by Asibe_84 | 2008-05-10 23:23 | 3D日記

デジカメの画質の差

本日のBGM:中山競馬場GⅠ時ファンファーレ

特に書くことはないのですが
親のデジカメ借りたら
手のひらに乗るさデジカメの画質がいかに悪いかを再認識しました

検証。
左:手のひらに乗るさデジカメ
右:普通のデジカメ
c0071803_1923372.jpgc0071803_19232639.jpg
なんつーか差が歴然だわ
ってか、左がデジカメと名の付く物で撮ったと思いたくない
ちなみに被写体は前に言ってた部屋に飾ったポスター代わりの代物です
まあ、ぶっちゃけこれだけです

ヴィクトリアマイル回避するなよ・・・
折角、BCの勝ち馬来るっていうのに

[PR]

  by Asibe_84 | 2008-05-08 19:26 | 3D日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE