<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

身に付いた単語は4000語!?

本日のBGM:Rolling Star / YUI

前回の誰にも理解されないような愚痴から
全然更新してなかったわ

予備校が始まって2週間
始まる前に受けたサクセスクリニック(≒クラス分けテスト)の結果が
今日返ってきました
結果としてはABCD4段評価で
英語C現代文C古文B漢文C日本史C
そりゃ今のクラスに飛ばされるわけだわと納得してみたり

気になったのが英語の今回の結果からはじきだした
英語単語量という項目
c0071803_20551199.jpg

現在の単語量4000語で私大入試必要まであと2000語・・・
買った単語帳もろくに覚えられなかったのに
今の俺が4000語も身に付いてるんかね?
センター試験必須クリアってなってるけど
センター長文とか全然読めねえよ・・・と

とりあえず5/3の全国統一マーク模試へ向けて
センターからやってなかった生物、現社、数学を叩き込まないと・・・

ちなみに今回の画質で最大画質です_| ̄|○
[PR]

  by Asibe_84 | 2008-04-29 20:50 | 3D日記

愚痴

せっかく英語で受身表現覚えて
ある程度、英作でも使えるようになってきたのに
知覚動詞含んでるwas felt とか was seenだと不適って何でだよ
たまたま、使えない場面だったのかもしれねーけどさ
これだから英語はいつまでたってもわからねーんだ・・・
[PR]

  by Asibe_84 | 2008-04-23 23:48 | 3D日記

∞者択n (n≧1)

本日のBGM:GO MY WAY / hitomi

やっぱ写真系ないとブログって飽きるよな
自分で読み返してて実感したが
未だに、手のひらに乗るさデジカメが復旧しないんだよなぁ


とりあえず予備校の日々が始まってから一週間が経ち
一応のところは予備校にも慣れてきましたが、
世間でのGWもスルーで予備校漬けになりそうです

以降、特にどうでもいい内容


今、俺の財布の中には福沢諭吉と樋口一葉が1人づついます
これの使い道をいろいろと考えてるんだがなかなか決まらない
今のところの使い道予定
①ライトボックス(分からん人はスルーで)
栗林みな実 LIVE TOUR 2007 fantastic arrow LIVE DVD






逆転裁判 蘇る逆転 NEW Best Price!2000





④足らない服
⑤現在一足しかない靴

とりあえず④⑤優先でいろいろ店回ってるんだが
靴の場合なかなか気に入るのがみつからない
ファッションセンスの欠片もない俺が悩んでるのもなんか微妙だけどな
んで、服はどれがいいのかわかんねー/流行わかんねー
そして、まだ今年も受験生だから①~③はまずいか・・・
結局は既に服が足らない状況になりつつあるから
大至急服なんだけどな(あと靴は紐部分が逝かれてる)
ってか①だとそれだけで1万5千飛んでいくんだよね・・・_| ̄|○
[PR]

  by Asibe_84 | 2008-04-22 21:44 | 3D日記

休日の過ごし方。

本日のBGM:421-a will- / KOTOKO

予備校が始まってからの初の週末
友達の家に遊びに行ってきました

c0071803_18493420.jpg
朝10時過ぎに集まりラーメンを作ることに
ラーメンはインスタントとかじゃなくて
タレ・スープ・チャーシュー・麺を手作り
ある程度準備はしてくれていたので
主だったことは麺作り
強力粉と薄力粉混ぜ重曹ぶち込み水足し
TVでしか見たことのない板と麺棒で
伸ばして伸ばして伸ばして伸ばして伸ばs(ry

生地を伸ばすのにも限界が来て
麺は普通より太めになったけど(太麺の店なら普通くらい?
結構うまかったです
また機会あったら作りたいね



でも、結局食べたのは3時ごろだったでした
昼飯だったはずなのに・・・

んでその後wiiやったりしてたんですが
6時過ぎくらいには全員モチベーションがダウンってか眠い
別に五月病っつーわけじゃないんだろうけど
やっぱり境遇は違えど忙しかったようで・・・
俺ももう寝るわ

写真勝手にぱくった海苔すまん
[PR]

  by Asibe_84 | 2008-04-20 23:31 | 3D日記

自習室

本日のBGM:Next Seanson / 栗林みな実

予備校での授業開始から二日目
授業終了後に専用自習室を使うことに
行ってみるとまず張り紙が

・飲食禁止(アメ・ガム含)
・音の出るもの禁止(携帯・ウォークマン)
・私語禁止

みたいな感じなことが書いてった
ガム噛むのもウォークマン聞くのもだめなのかぁぁ_| ̄|○
まぁ自習室なら当然なんだろうけど
ボリューム気をつけるからウォークマン使いてぇ・・・

飲食・軽い私語可能のラウンジで勉強しようかな
そのラウンジがどこにあるか分からないんだけどね・・・
(予備校が3つのビルの一部分の集合で構成されてて
 教室とか何処に何があるのかがいまだに把握できてない・・・)
[PR]

  by Asibe_84 | 2008-04-17 19:44 | 3D日記

センター試験結果

本日のBGM:Red fraction / MELL

今日一通の書留が届きました
五月くらいに届くと思ってたら以外と早く届いた
センター試験結果開示
どうせ去年のセンターは国立出願も私立センター枠も使わなかったので
そのまま点数晒し
一応自己採点とのずれはなかったから良かった

現代社会 66
日本史B 75

国語 149(現代文82古文31漢文36)

英語 132
リスニング 28

生物Ⅰ 76

数学Ⅰ・A 89
数学Ⅱ・B 62

合計 649/900(リスニング抜き)

わーい
英語が壊滅的だぜー_| ̄|○
これでも直前のセンタープレでは150近く取れてたのに・・・
一年ごときでいきなり出題傾向変えるからだよ!と言いたい。
まぁよく見ると古文・漢文も微妙なんだけどな・・・
現代社会と数学Ⅱ・Bはスルーで
今年は最低8割はとっていきたいなぁ・・・
[PR]

  by Asibe_84 | 2008-04-16 19:20 | 3D日記

補導一歩手前!?

本日のBGM:PURE / dream

今日から予備校生活がスタート
っても今日はテキスト配布と軽いチュートリアルだったので
11時30分に始まって13時過ぎには終了
飯食ってそのまま途中で漫画を一冊買って帰ることに

JRから私鉄に乗り換えるために移動してると
警官二人組みが人の列に近づいてきました
特に気にしてなかったんですが、いきなり「ちょっといいですか?」
結構びびったってか俺何やったんだろ?みたいな
そのまま警官二人について隅により荷物検査
どうやら「刃物とか危険なもの持ってない?」とのこと
テキスト配布で厚さ15cm近くのテキストが入ってる鞄の荷物チェック
まぁ何も持ってなかったから軽く中見られて終了。

これが陶芸しに行く時だったら・・・とか思うとびびるわ(小道具は刃物だらけだからな

どうやらその付近で強盗だかなんだかが起きたことが原因だったらしいんだが。
なんで俺が声かけられたのかなぁと思ってたんだけど
よくよく考えてみると

電車乗車の間他人と視線合うのが嫌なので黒いつば付き帽子を深めに被り
新学期も始まった昼過ぎに基本黒で固めてる私服で歩いてる俺
そりゃ、警官に声かけられるよな・・・_| ̄|○
[PR]

  by Asibe_84 | 2008-04-14 16:47 | 3D日記

大掃除

本日のBGM:Buzy / Buzy

いまさらですが、やっと大掃除をしました
もともと床に平積みしてた教科書やプリント(30cmくらのが4列)を
捨てるだけの予定だったんですが、
予備校でも当然というかなんつーか教科書があり、結構な量があるということ
このままだと、また床に平積みする羽目になると思い
思い切って机周り全ての大掃除に・・・

ついでに、まっさらだった壁に
ポスターまがい(月が終わったカレンダー)を張ってみたりしました
まぁカレンダーの写真(3月)はダイワスカーレットなんですけどね・・・

いろいろとデジカメで写真撮ろうとしてたんだけど
手のひらに乗るさデジカメが壊れたのか知らないけどデータ読み取れなかった_| ̄|○


一応、個人的な新学期は14日からなので
それまでに一通り準備だけはしておかないとなぁ
[PR]

  by Asibe_84 | 2008-04-10 22:37 | 3D日記

新学期突入(偽)

本日のBGM:この青空に約束を-(戯画)より 太陽と海のメロディー


4月に入りました
いろいろとエイプリルフールネタを考えましたが
どれもこれも冷静に考えると俺が鬱になるネタだらけ
っつーことでエイプリルフールは却下。

とりあえずこれから一年近く学習する場所は確定しました
これからは束縛される時間も長くなるので
NEETからは脱却できるかなぁ・・・
[PR]

  by Asibe_84 | 2008-04-01 02:12 | 3D日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE