防災訓練

本日のBGM:

もう9/1もとっくに過ぎ9月も終わりに近づいているという今日この頃
予備校で「避難訓練」がありました・・・
ニート予備軍になってまで避難訓練をする羽目になるとは思わなかった

2時限終了後の昼休みを使っての訓練だったんだが、
ちょうど金曜の2時限は校舎内で一番の大教室だったんで
あーこれは昼飯食う時間(昼休み50分)なくなるよなーとか思いつつ
2時限終了

数分後、スタッフが各教室に現れ
教室についてるトークバックで授業が終了していることを伝え
全教室が授業終了してるのを確認してから放送が入り訓練開始。
訓練の準備が整うまでが長すぎる・・・_| ̄|○

放送してるスタッフはマイクOFFにするの忘れて
放送の合間に周りに居るらしきスタッフと談笑してるし、
さらに、うちの教室は非常階段を使っての避難だったんだが
肝心の非常階段の扉は鍵がかかってて
校舎中を警邏してる警備員さんが鍵を持ってきてあけてる始末

こりゃ有事の際には諦めるしかないなと感じた一日でした。

ちなみに、避難先の1F部分+面している道路には浪人生が一同に集まってる
無茶苦茶シュールな光景が展開されてました。とさ
[PR]

  by Asibe_84 | 2008-09-26 23:18 | 3D日記

<< 憧れの役 集い >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE