第2回サクセス・クリニック

本日のBGM:I will/ 栗林みな実

今日は、サクセスクリニックっつー確認試験受けてきました
国語140分はさすがにきつかった・・・
一応全問マーク問題だが、
国語だと最初の50分現代文次の50分古文、最後40分漢文
というように、時間制限が決まってる珍しいテストです

そんな、国語の問題から1問ほどピックアップ
(3)「巽」と反対の方角はどれか。次の(イ)~(ホ)のうちから一つ選べ。
(イ)艮 (ロ)午 (ハ)坤 (二)酉 (ホ)乾


試験後にもらった解説によると
これは古典常識の問題らしい
こんなの古典常識で覚えてる奴なんていないだろ・・・
俺も十二支と旧暦で十分とか思ってたし

実際この問題を見たときは
ぱっと見、ロとニしかよめねーよ とか思って
とりあえず十字書いて十二支を埋めってったんだが
巽が読めたおかげで答えに辿り着いた・・・

ageと週刊少年ジャンプに心よりの感謝を
ぶっちゃけこれだけ合ってれば俺は十分満足だわ
[PR]

  by Asibe_84 | 2008-07-18 20:32 | 3D日記

<< 花火大会 一人夏祭 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE