花付いてないけど、この植物の名前分かりますか?

本日のBGM:Jupiter / 平原綾香

たまには、趣味ってか我が家のベランダ事情を紹介
俺の家はマンションなんで庭が有るわけもなく
ベランダに鉢植え置いていくつか育ててます

誰かから分けてもらったアロエを筆頭に
カトリ君と名の付いたピンクの花を付けるハーブ?(蚊避けの効果があるらしい)
などを狭いベランダの中で育ててます
昔はプチトマトとか枝豆とかも育てたこともあるんだけど
今は観賞用(ではないか・・・)が主になってます

その中でも俺のお気に入りは↓これ
c0071803_18335854.jpg








今は葉っぱしか付いてないけど
何か分かりますか?
これは、もう8年くらい(もっとかな)前に小学生の俺が気に入って買ったんですが
今まで毎年花を付けてることに毎年驚くばかりです

でも、毎年茎が少しずつ細くなってるから毎回心配してるんだが
この時期になるとちゃんと芽が出て花を付けてるんだよな

俺はこれが付ける紫の花が結構好きです(だから買ったんだけどね
そんなんで、今年もまた桔梗の花が綺麗に咲くことを祈りつつ
[PR]

  by Asibe_84 | 2008-05-19 18:40 | 3D日記

<< 唯一の平日休暇 C>J >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE