第一回全統マーク模試

本日のBGM:LoveJump / 栗林みな実

今日は、浪人になってから初の模試

高校の時とは違って二日じゃなくて
一日で7科こなすのは結構きつかった(朝8時~夜7時)

そして、模試内容が高三の既習範囲にあわせてあったから
今まで本番の範囲でやってた俺にとって
日本史で同じ時代から二題かよ・・・とか(しかも室町以降の大問無し)
生物で植物問題出てこないのか など
いろいろ感じたことはあったが、一番は

やっぱり英語だわ・・・
今年も突然変わったセンター英語
ばっちり第一回模試から反映されてたよ
あの一枚絵と4コマと段落形式で傍線ほぼ無しで物語とも違う6番
去年一年かけてもともと80点だったのを
6番の物語文を満点に近づけていくことで
直前にはたまに140点くらいを取れるようになった英語
逆に考えると、6の物語文の解法を習得するのに一年かかった計算
一年間でセンター英語の型で解法を身に付けた配点の高い問題は
全て問題形式が一掃されてしまいました_| ̄|○
この新しい形式のセンター形式(特に6番)に対応するのに
また一年かかったらやってらんないよな と危機感を覚えてみたり

復習しようとも思ったが
問題回収され返却が解説冊子と共に一週間後らしいから
そしたら、ちゃんと見直さねえとなぁ・・・
[PR]

  by Asibe_84 | 2008-05-04 23:44 | 3D日記

<< 餅と兜と菖蒲と鯉幟と私 身に付いた単語は4000語!? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE