人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WBC

突然だけど、今日WBC決勝だったね
WBCはそこまで真剣に見てたわけじゃないが
予選ラウンド、VSキューバ(2回目)は見たかなぁ

そんなんで、今日の決勝
朝何も考えずにゲーセンに行き
ゲーセンのパチスロコーナーで携帯でワンセグ見てる人がいて
ふっと見てみたらWBC! 正直すっかり忘れてました・・・
そのままメダルゲーム(ガリレオ)の場所取って
携帯のワンセグで観戦 ちょうど4回(1-0)くらいだった
いやー小笠原のタイムリー見のがしたのは残念

そんなんで順調でもないけど試合も進み
9回の表 が終わって
・・・バッテリー切れ オワタ\(^o^)/
俺のWBC観戦はここで終了しました_| ̄|○
その後裏に同点に追いつかれたらしいが最終的に勝てて良かった良かった

しかし、わざわざ抑の本職から二人選抜してるんだから藤川使っても・・・
まぁ今言ってるから、ある意味で結果論なんだけどね。

以下超個人的なWBC批評? そういうの嫌いな方はそのままスルーでよろしく



個人的なMVPは中島、青木
ベストナインは岩隈(投)、城島(捕)、小笠原(一)、岩村(二)、
川崎(三)、中島(遊)、イチロー(右)、青木(中)、内川(左)、稲葉(DH)

まぁ二と右はそれ以外使ってないから他に選びようがないっていう・・・
ニ遊間は西部で固めてよかったと思う
・イチローはサヨナラタイムリーで終わりよければ(ry で評価されそう(されてる)
まぁ流石イチロー重要なところでは(ry っていうのには同感かなぁ
・岩村も最終試合とか活躍したからチャラになりそう
今回の原監督はメジャー軍団には特に甘かったなぁ(岩村、福留、イチロー)

個人的にはもっと川崎、片岡使って欲しかった・・・
まぁ遊は大活躍の中島だから難しかったんだろうけど
だから、横浜ファンと村田ファンには悪いが、正直村田が帰ってくれて良かった

あとリアルの方のMVP
WBC6連勝ってことで松坂になったらしいけど
なぜ今回大会のMVPで前回のWBCを考慮するのかと・・・
やっぱ岩隈は防御率良くても敗がついてるからだめだったのかね?
HRはなかったけど中島、青木とかも結構活躍してるよ?

ぶっちゃけると、俺としては原監督メジャー組優遇しすぎた気がしてならない
メジャー組は前回の星野監督の時の岩瀬、GG佐藤並の使い方だったと思う
ただ前回と違ったのは「優勝」したのと最後の最後に選手が活躍した差だと思う
極論言えばメジャー組いなくてもよかったのでは?とか思ったり思わなかったり

なんにせよ二連覇できてよかった!!


んー「思う」って言葉使いすぎたな 文章が単調になってるけど勘弁

  by Asibe_84 | 2009-03-24 22:43 | 野球

<< オーストラリアGP リアルラックその2 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE