私の力お分けします

とりあえず暇になったのでゲーセン行ってきました
目当ては三国志大戦3 袁軍は消えちまったけど復活しようかなぁと
無駄にこれまでのデッキ紹介から(参照:アシベェ君とルキたんの徒然草

三国志大戦1開始直後f0064226_21404815.jpgf0064226_21405412.jpgf0064226_21403957.jpgf0064226_214165.jpgf0064226_2142549.jpg
当時の流行の許チョイク
伏兵有り、柵有り、兵種バランス良しと初心者には最高のデッキだった
SRもなかったんで確か1000円くらいでそろえた気がします
そのうちに槍の時代が到来してR夏侯惇→UC典韋に変わりましたが。

袁紹軍登場
f0064226_18494575.jpgf0064226_18492610.jpgf0064226_18502127.jpgf0064226_2019570.jpgf0064226_2213779.jpg
俺がR顔良引いたのと好きな武将の張郃が袁にいたことがきっかけで袁に乗り換え
Wライダーは強かったが、当時多かったダメ計(主に火計)にボロボロ
封印の先がけはするものの高知力には乙だったからなぁ・・・

1終了間際
f0064226_18494575.jpgf0064226_1850628.jpgf0064226_18502127.jpgf0064226_17583517.jpgf0064226_2019570.jpg
Wライダーが火計1発で沈むと泣けてくるので変更
初期の劉備の転進はやばかった 
とりあえず隙なき攻勢でライン上げまくって相手陣で相手が号令打ったら即転進
それでもダメ計に弱いのは相変わらず
しかし士気12からの栄光の大号令→隙なき攻勢or先陣の誉れは強かった

2になってからは審配入れて流したり陳淋入れて引きずり回したり
気合で引き当てた姫(甄洛)入れて名君を浄化しまくったりして組んでました


そんなんで、無駄な過去回想が終わったところで
三国志大戦3での使用デッキは↓



c0071803_2319524.jpgc0071803_2320854.jpgc0071803_23204249.jpgc0071803_2321314.jpg
c0071803_23354784.jpgc0071803_2336519.jpgc0071803_23213017.jpgc0071803_23213963.jpg
まさかの苦楽デッキ(メインは象召喚と火計(笑)、一応サブ計略として毒)
なぜ苦楽かというと、三国志大戦3になってからほとんどプレイしてないのでカードはほぼ0
なのでリサイクルボックスから掻き集めて組みました藁
コス1のC、UCは意外とリサイクルボックスにあったりするのだよ
流石にRは手に入らなかったので近くのカードショップで鄒80円張角30円で購入
祝融に関しては2の時にR引いてたので2のカードで代用してます 属性張角と無関係だし

特徴としては全兵種+舞姫という最高に足並みの揃わない所
まぁ基本武将を小出しにして相手に足並みそろえさせないのが苦楽の戦い方だし
槍が少なくて騎馬が・・・とか思うけど それは使ってみた後でいろいろと組み替えようかと

c0071803_23211797.jpgc0071803_2347743.jpg
デッキを組むにあたって攻城兵枠の袁術は陳蘭と迷いましたが今回は袁術で
あと伏兵は消えるけど馬に董白入れてサブ計略を毒遮断にしたりとか
枚数が多いだけに群単での組み合わせでも相当考えられる・・・
無駄に群単にこだわってるのはただ混色使ったことがなくて上限士気9にびびってるだけです
たぶん1回使えばなれちゃうんだろうけどなかなか使おうと決心がつかない
大体苦楽は混色だから試してみようかなとも思うけど如何せんカードが無いもんで・・・
そんなんで全国特攻(2からの引継ぎなので10品から)

一戦目 VS大徳(SR劉備、UC張飛、UC黄忠、UC周倉、C夏侯月姫)
肝心の大徳は打たれず、祝融(と召喚兵)に夏侯月姫で落雷されまくった
中盤で張飛が伏兵踏んだりと終始有利なペース
袁術が城壁叩き落城勝利
なぜかどっちも奥義使わなかった・・・

二戦目 VS漢デッキ(R曹操-漢、UC文醜、C劉章)後は忘れた・・・
よく見る決起号令デッキじゃなくて焦った たぶんメインはR曹操?
あちらにも攻城兵がいたりしてなかなか見ない感じのデッキでしたが
攻められてる時に袁術を出すのと同時に爆破させたりして攻勢に持ち込み
全員を撤退させないようにラインを保ちつつマウント→落城
またもやどっちも奥義使うことなく終了・・・

三戦目 VS特攻の大号令(R曹操-2魏、SR鄧艾、R龐徳、R賈詡、UC楽進、GC荀攸)
相手に伏兵が2枚いたので早めに踏んでおきたいと前に出すぎた・・・
伏兵踏んだ2枚撤退+自城まで戻れず撤退で早々に奥義:太平洋術
何とか守るも相手の奥義:増援で城壁に1発いただき
その後も押し込むことが出来ずに時間切れで敗北

個人的には2勝1敗だったのでよかったよかった
しかし、李儒が全然働いてません_| ̄|○
乱戦に夢中だとどうしても後ろの弓を放置しがちなようで・・・要改善


今日の成果:c0071803_2328571.jpgc0071803_23291110.jpgc0071803_23292593.jpg
SRきたーと思ったら貂蝉・・・せめてコスト1だったならねぇ
とりあえずこれで華佗、甄洛に続くSR3枚目です
[PR]

  by Asibe_84 | 2009-02-20 18:25 | 三国志大戦

<< au 受験終了のお知らせ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE