人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3

本日のBGM:

袁家滅亡となった三国志大戦3はやってなかったんですが
(実際はスターター買って即席デッキで1回やったりはしたんだけどカード揃えねぇと無理

3もVerUpして袁家が『漢』で帰ってきたー
でも、袁家二大看板は
イケメンは計略が残念になり軍内競争にも負けつつあったり
ブサイクは馬から降ろされ残念なことになったり、と壊滅状態
大戦で登場と同時に牢獄された軍師も馬に乗れたものの計略のデメリットがついちまったし
肝心の袁紹も2コス7槍 号令の性能はいいもデメリット祭りとさよなら状態
『漢』は決起部隊に取って代わられた感が・・・
なので結局3は1~2回しかやってません


そんな中で適当にデッキ考えてみた

R鄒 1 騎兵 地 2/6
UC張勲 1.5 騎兵 地 5/2
C陳蘭 1 攻城兵 人 3/4
C雷薄 1 攻城兵 地 4/2
UC袁術 1 攻城兵 人2/6
UC楊弘 1 攻城兵 人 1/7
C李傕&郭汜 1.5 弓 人6/3
GR張角 太平要術 地

プレイングスキルが絶対に追いつかず永遠に負けること確定デッキ
しかも漢じゃなくて群雄だし
おとなしく苦楽か大量生産か絞れって感じですよねー
つーかこれじゃあC陳蘭しかもってねーよ(2のカードならいくつかあるが
苦楽に絞るなら+張梁、程遠志、ハイ元紹とかもあったりするんだけどね

そんな、明日に受験が迫ってるアシベェでした(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

  by Asibe_84 | 2009-01-31 17:11 | 三国志大戦

<< 日記モドキ RisingSun >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE